ブログ

2017年01月16日

腰痛の原因とは・・・

ある腰痛患者。

腰痛に苦しみ、あらゆる治療を試みたが治らなかった、40代女性。

 

若くして結婚した後、生活の全てを言えと家族に捧げてきた。

主婦業を立派にこなしていた。

 

ただ、ある時を境に、怒りがこみ上げてきた。

家族の世話にかかりきりで、やりたいこともやれていない!

 

だからといって、主婦業や子育てをやめるわけにはいかない。

 

この抑圧された怒りの感情に気づかないでいたために、結果的に生活に支障をきたすほどの腰痛を長く持つことになり、手術も失敗に終わっていた。

 

この抑圧された怒りの感情に気づくことで、腰の痛みは徐々に消えていった。

 

ーサーノ博士のヒーリングバックペイン 腰痛・肩こりの原因と治療より引用

 

脳はココロの問題に取り組むことをさけるために、痛みに目を向けるように仕向けてくると、サーノ博士はいいます。

つまり、私たちの脳は、怒りや不安などの不快な感情を経験する代わりに、からだの痛みとしてそれを経験することを選ぶのです。

 

ストレスはありますか?と聞くと、「ありません」と答えるのは、痛み症状が長引いている人です。

それこそが痛みや症状が長引く原因です。

 

意識が痛みに支配されることによって、抑圧された感情(ストレス)に意識的に気づかないように無意識がそれをしていることを知らないのです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
オリーブカイロプラクティック整体院
福岡県大野城市下大利1-11-8-2F
【完全予約制】092-573-4250
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆