ブログ

2016年12月22日

ストレスがカラダに影響を及ぼす

私もストレスを感じるとカラダが緊張し様々な不調を感じます。
当然、免疫力も低下するので風邪だってひきやすくなってしまいます。

 

これは仕方のないことで、誰もが持っている生きるシステム。
でも、ストレスが悪いわけでもなくって、人はストレスがないと死んでしまうことも知られていることです。

 

じゃあ、何が悪いかって、カラダがストレス状態を感じ続けることがよくない。
そういったストレスの多くは、「頭で考えていること」だったりします。

 

ストレスで身体の不調を感じやすい人というのは、頭の中でグルグルと考えてしまいがちなんですね。「もし、あんな風になったらどうしよう・・・」とか「誰かに何か言われたらどうしよう・・・」とか、「もっとこうすればよかったのに・・・」とか・・・

未来の不安や過去の後悔、恐怖や期待など様々な感情と共に妄想が膨らみます。

 

考え方にはパターンがあって、その通りにカラダも反応する。

考え方を変えていくのは簡単ではないけれど、その通りにカラダが反応するパターンを変えていくのは施術を受ければ簡単に切り替えられます。

ストレスや考え方を排除するのではなく、それに適応できるカラダになる。ということ。
これだったら、一瞬で簡単にできます。

 

ただ、セルフではできないんです。なので、私も定期的にメンテナンスを受けています。

 
 

【ご予約のご案内】

オリーブカイロは完全予約制です。http://olivechiro.com/fee

yoyausuru

お電話はコチラから↓↓

092-573-4250

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
オリーブカイロプラクティック整体院
福岡県大野城市下大利1-11-8-2F
【完全予約制】092-573-4250
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆