ブログ

2014年09月05日

みんなに歪んでいると言われて・・・

auto-eopoeZ

大野城市にお住いの60代女性の方が、「みんなに腰や背中がゆがんでいると言われるので、歪みをみてもらいたくて来ました。骨盤の歪みでしょうか?」とオリーブカイロに来院されました。

腰や背中の痛みはないそうです。

立ち姿勢、歩いている姿をみると確かにまっすぐではありませんでした。

立ち姿勢で、

  • 右側の骨盤が左に比べ約5cm高い位置にある
  • 右の肩が前に出ているため体が左に捻っている
  • 顔が右に傾き、顎を前に突き出している

本人はこれで「まっすぐ」という感覚があるとのこと。
写真でお見せするとビックリされていました。

アクティベータ療法で全身の神経系の調整と経絡の膀胱経の調整を行いました。

施術後、立ち姿を確認すると、

  • 右側と左側の骨盤の高さはほぼ同じに
  • 体の捻りはなく
  • 顔がまっすぐ前を向き、顎は引いている

状態になりました。全体的に見るとまだまっすぐとは言い切れませんが、よく見ないとゆがんでいることは分からない程度までになりました。

歪みは結果です。骨や骨盤が勝手に歪んだりズレたりはしません。筋肉が骨を動かして歪んだりズレタリしているように見えてます。脳・神経系からの命令で筋肉を動かします。
よって原因である神経系の調整を行うことで自然と歪みは整えられ、その人の本来の姿になっていきます。

また来週来られます。その時、どのくらいこの状態を維持しているのか、興味深いですね。



歪みの改善はお電話から始まります

福岡/大野城市/太宰府市/春日市で整体をお探しなら、まずはオリーブカイロからお試しください!

 

 

ステップ1
092-573-4250
にお電話ください。

ステップ2
「予約をしたいです。」とおっしゃってください。
その後、ご希望の日時をお伺いします。

ステップ3
お名前をお伝えください。

約1分で予約できますので、お気軽にお電話くださいね。

予約優先

月~土 10:00~21:00 (最終受付20:00)
日・祝・指定日 お休み

福岡県大野城市下大利1-11-8-2F 下大利駅前すぐ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
オリーブカイロプラクティック
http://olivechiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県大野城市下大利1-11-8-2F
TEL:.092-573-4250
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆