ブログ

2016年07月07日

季節の変わり目の原因不明の体調不調

taicyoufuryou160707
この時期、体調がよくないんです・・・ということでメンテナンスに来られました。

 

春になると毎年体調が優れないとのこと。

 

まずは、アクティベータで全身の神経系を調整。
その後で、キネシオロジーで詳しく見ていくことに。
「5月」というキーワードでヒット。お伺いすると、

 

『そういえば、連休前にいつも体調が・・・』というお言葉でカラダに強い緊張反応が。

 

子供を遊びに連れて行かなきゃ!という思いで反応していました。

 

これを解放してさらにみていくと、「8月」で反応。お伺いすると、『同僚と休みを調整しないと・・・』で緊張反応あり。この続きが、『子供を遊びに連れて行かなきゃ!』でした。

 

これを解放した後、さらにみていくと「7月」で反応。お伺いすると『夏休みがくる!子供を遊びに連れて行かなきゃ!』で強い反応が。

 

『休みが来る→子供を遊びに連れて行かなきゃ!』というのが、体調不良のパターンになっているようでした。

 

これを「子供への愛情」というフレームで捉えなおすことで根本から癒しを促していきました。

 

「身体が軽くなった」と笑顔が見られました。

 

原因不明の体調不良でお困りの方、まずはご連絡ください。

 

 

yoyausuru
【体調不良の改善へのアプローチ】
痛みや症状という結果ではなく、原因と解決にフォーカスをします。なぜなら、人は全身が関連する一つの有機体として捉えているからです。その部分の問題なのか、あるいは全身のバランスの乱れからなのか、様々な視点から統合的なオーダーメイドの療法を行っています。

【アクセス】
春日市、太宰府市、筑紫野市、南区、志免町、那珂川町、鳥栖からもご来院いただいています。
福岡県大野城市下大利1-11-8-2F
西鉄下大利駅徒歩1分、JR水城駅徒歩9分

 

【ご予約のご案内】

オリーブカイロは完全予約制です。

yoyausuru

お電話はコチラから↓↓

092-573-4250

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
オリーブカイロプラクティック整体院
福岡県大野城市下大利1-11-8-2F
【完全予約制】092-573-4250
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆