ブログ

2014年04月16日

コーチング・ミニセミナー大好評でした♪

auto-cGEojD

 

先日、てとてカイロ音叉メソッドpresents「人生スキルアップ塾」にて

「オリーブカイロの幸せになるコーチングミニセミナー」を開催させていただきました。

講師含めて総勢18名!室内満員でエネルギーが溢れていて、そこにいるだけでワクワクした気持ちになりました。

そして、なんと私の尊敬する先輩コーチY氏がスペシャルサポーターとして来てくださいました(^O^) 嬉しいですね!

参加者の皆さんには、大切な時間を使って来ていただいているので、得たいものを確実に得ていただきたいとの思いもあり、「自己紹介時間(自己紹介+今日得たいことを話す)」からスタートしました。

そして、コーチングとは何かの説明をしたあと、「人生の輪」という今現在の人生の満足度を確認するワークを行いました。
今回は参加者同士ペアを組んでもらい、コーチ役とクライアント役でコーチングセッションを体験していただきました。
コーチ役をすることでしか、感じられないこと。クライアント役で自分の人生を客観視して感じること。皆さんから、いろいろ気づきがあったとの声が聞こえてきました。

「満足してないと思っていたのに、意外と満足している自分がいた!」
「今までお金が一番大切だと思っていたのに、実は違った!」
などなど、人の数だけ違った気づきがあるんだなぁとつくづく実感しました。

今回は自分のことを知ってもらうというのがメインでした。
自分のことって、知っているようで知らないというのを皆さん体感されたようです。

これをきっかけに、コーチングのことを少しでも好きになっていただけたら嬉しいですね^^

これからもどんどん、コーチングの良さを伝えていきます!!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!



オリーブカイロではコーチングセッションを行っていますので、お気軽にお問合せください。

コーチングセッションなら大野城市 下大利駅からすぐのオリーブカイロまで。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
オリーブカイロプラクティック
http://olivechiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県大野城市下大利1-11-8-2F
TEL:.092-573-4250
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆