2018年07月07日

〇〇が最も重要

20180707

 
こんにちは! 
院長 木瀬武彰です。 
 
豪雨でしたね((+_+)) 
 
大丈夫だったでしょうか? 
 
当院の周りは警戒地区が 
多かったので、 
地域の方が 
ちょっと心配です(*_*) 
 
さて、今日は七夕ですね。 
 
「娘にパパの願い事は~?」 
 
と聞かれて、 
ちょっと悩みました(^^;) 
 
いっぱいありすぎる(笑) 
 
悩んだ挙句、 
やっぱりコレでした。 
 
「健康でいられますように☆」 
 
痛みや不調はときに 
生きること自体への意欲が 
奪われてしまうことが 
あります。 
 
健康な時は 
調子に乗れるので、 
小さな不調をなかったことに 
してしまいがちです。 
 
 
そうすると往々にして 
後から痛い目に合う可能性も 
高まってしまいます(>_<) 
 
私たちが安心して 
健康に暮らしていくためには、 
 
「健康を維持するために 
 努力する」 
 
ということが重要です。 
 
例えば、 
 
・階段を使う(筋肉) 
・塩分を控える(エネルギー) 
・自分と向き合う(心) 
 
などですね。 
 
どうしても、 
時間がないとか 
めんどくさいとかであれば、 
パーソナルコーチをつけたり、 
施術を受けるなどの 
心と躰へ投資をすることで 
健康寿命を延ばせます。 
 
ぜひ、ご自身の心身を 
大事にして人生をより 
望ましく生きてほしいです(^_-)-☆ 
 
木瀬武彰 
 
P.S 
神経の乱れは、 
カイロプラクティックで 
整えましょう♪ 
 
 

 
 

 
 
~院長 木瀬 武彰(きせたけあき)~ 
 
■オリーブカイロプラクティック代表 
 福岡県大野城市で愛され5年の実績 
 
■2年制のカイロプラクテイック 
ドクター専門学校卒業 
2,000時間以上の基礎医学履修 
 
■心理学系資格多数保有 
 世界のトップメンターから 
2,000時間以上履修 
 
■脳・心・躰の統合的アプローチ 
 で病院でも改善しなかった症状 
改善サポートを得意とする