2018年07月09日

症状が脳にプログラムされているなんて・・・

20180709

電車に乗っていたら、 
隣に男性の方が来られて、 
 
“うわっ!” 
 
と心の中で叫んでしまいました(*_*) 
 
何だったというと、 
 
『香水の香り』 
 
今流行りの“香害”に近い 
ものを感じました(><) 
 
次の駅で降りる予定だったので 
良かったのですが(^^;) 
 
香りは“脳”に直接届くので、 
痛みや不調に直結しやすいんです。 
 
例えば、妊婦さんがつわりの時に、 
ご飯を炊くときの匂いで余計に 
気持ち悪くなるという体験を 
したとします。 
 
しばらくして、 
出産をしてつわりもなくなったころ、 
ふと、あの“ご飯を炊く匂い”を 
嗅いだら、蘇ってくるわけです、、、 
 
“あの気持ち悪さが” 
 
脳では、、 
『香り→体の状態』 
という具合にプログラムされている 
わけですね。 
 
同じように 
香りや音、味や目にしたもの 
と症状や痛みを脳は結び付けて 
プログラムとして記録している 
ことが多々あります。 
 
慢性化している痛みの原因が 
この脳のプログラミングの場合、 
プログラムを書き換えれば、 
スッキリ改善できるというわけ 
ですね(^^) 
 
 
木瀬武彰 
 
 

 
 

 
 
~院長 木瀬 武彰(きせたけあき)~ 
 
■オリーブカイロプラクティック代表 
 福岡県大野城市で愛され5年の実績 
 
■2年制のカイロプラクテイック 
ドクター専門学校卒業 
2,000時間以上の基礎医学履修 
 
■心理学系資格多数保有 
 世界のトップメンターから 
2,000時間以上履修 
 
■脳・心・躰の統合的アプローチ 
 で病院でも改善しなかった症状 
改善サポートを得意とする 
 

 
 
 
福岡、博多、春日、大宰府、筑紫野、鳥栖、大野城の方で、根本から改善する整体カイロプラクティック治療院をお探しでしたらオリーブカイロにご相談くださいね。