2018年03月31日

症状の根底にあるもの

20180331
こんにちは!

木瀬武彰です。



心と体の声を聴くことで、

健康を取り戻すサポートをしています。



自分にはストレスなんてない!



なんて息巻いている人、

周りにいませんか?



そんなわけないですよね^^;



生きている限り必ず

ストレスというのはあります。



問題なのは、

ストレスではなく、

ストレスによって身体が悲鳴を

上げた時に何もしない

ということです。



誤魔化すということ。



気づかないふりをして

無理し続けたら

大変なことになります・・・



カラダの中に

モヤモヤと感情が渦巻いて

それをなかったことのように

意識的に無視をしていると、

ドッカーンと病気になったりします。



あるいは、

心が壊れてしまう人もいます。



身体に不調が現れたら、

チャンスなんです^^



その時にケアすることで、

心と身体がレベルアップする

ことができるからです。



別の見方をすると、

そのストレスに適応できる

心と体を手に入れることで、

強くなれるわけです^^





木瀬武彰

 

 

 

prof8木瀬 武彰(きせたけあき)
オリーブカイロプラクティック代表。大学を卒業後、会社員経験を経て、2年制のカイロプラクテイックドクター専門学校に入学。カイロ学生時代から、人の不調の原因は心理的なものが深く関係しているということに注目し、学校の勉強とは別に同時進行で心理の探究を熱心に深め続け、数々の心理関連のトレーナーの資格を取得。カイロ学校を卒業後、脳・心・身体の統合的なアプローチができる治療院オリーブカイロを開く。現在は、カイロプラクターとして身体の不調を整える活動と並行して、心理のトレーニングを全国で開いている。