2018年03月31日

イライラのセルフケア

20180331 (2)

なんと会社を辞める理由の50%は、

市場調査会社のギャラップ社の調査によると



「上司から逃れるために」



仕事をやめていた!

ということがわかったそうです(><)



部下が辞めるのは、

上司のせいだった!



というわけですね。

(まぁもちろん

全部ではないですけどね)



当院にも

「上司ストレス」

で来られる方も多いです^^;



特に理不尽な言いつけには、

イライラすることもありますよね。



でも、

イライラを出すわけにもいかない。



とすれば、

我慢するしかないわけで・・・。



ただ、

それを続けているとビョーキに

なってしまう可能性が大!!!



このイライラの感情が

身体に負荷をかけすぎないように

調整しておくことが大事ですね。



施術を受けた方がいいですが、

もしセルフでケアをするとしたら、

このイライラという感情を色で例える

といいですね。



そして、

その色が自分にとっていい感じの色に

変化するようにイメージングすると、

身体への緊張がほぐれて、

身体への影響を減らしてくれます(^^)



最近イライラしすぎていませんか??



木瀬武彰





 

 

 

prof8木瀬 武彰(きせたけあき)
オリーブカイロプラクティック代表。大学を卒業後、会社員経験を経て、2年制のカイロプラクテイックドクター専門学校に入学。カイロ学生時代から、人の不調の原因は心理的なものが深く関係しているということに注目し、学校の勉強とは別に同時進行で心理の探究を熱心に深め続け、数々の心理関連のトレーナーの資格を取得。カイロ学校を卒業後、脳・心・身体の統合的なアプローチができる治療院オリーブカイロを開く。現在は、カイロプラクターとして身体の不調を整える活動と並行して、心理のトレーニングを全国で開いている。