2017年12月11日

いろいろ悩む子って・・・

20171211
 

あなたのお子さんは

ちょっとしたことに真剣に悩むタイプではありませんか?

 

考えて行動するタイプの人は、

あまり考えずに行動するタイプの人よりも、

頭の中である一つの結論に達する傾向にあります。

 

しかもそれは頭の中で勝手に作り出したストーリーの結論。

 

つまり現実には何も起こっていないということですね。

 

あまり考えすぎずに行動できる人は、

やってみた後のフィードバックで判断をしますが、

考えすぎる傾向にある人はそのフィードバックすら

頭の中で行ってしまいます。

 

そして「ダメだぁ」って結論づける・・・

 

と上手くいかないわけです。

 

「やってみないと分からないじゃない!」

 

は通じません。

 

頭の中でイメトレが完全にできているので。

 

「やってみなくても○○になるに決まってるじゃん!」って。

 

外から見たら「そんなわけないやん!」って思いますが、

本人からしたら絶対的未来なわけで・・・。

 

そうやって頭でグルグルとネガティブに考えていると

当然、体の生命維持装置が発動して身体を守ろうとするわけです。

 

自律神経ですね。

 

自律神経が誤作動を起こし身体のバランスが乱れ、

体調を崩したり、体を重くしたりします。

 

だからといって、

グルグル考えるなと言ったところで

変えられないから問題になるんですよね。

 

発想方法を変えるためのトレーニングを

積み重ねていくことも大事ですね。

 

そうではなく、

単に成長の過程における自律神経の乱れによる

起立性調節障害ならカイロプラクティックで

改善することが可能です。

 

 

 
木瀬 武彰

 

 

 

prof8木瀬 武彰(きせたけあき)
オリーブカイロプラクティック代表。大学を卒業後、会社員経験を経て、2年制のカイロプラクテイックドクター専門学校に入学。カイロ学生時代から、人の不調の原因は心理的なものが深く関係しているということに注目し、学校の勉強とは別に同時進行で心理の探究を熱心に深め続け、数々の心理関連のトレーナーの資格を取得。カイロ学校を卒業後、脳・心・身体の統合的なアプローチができる治療院オリーブカイロを開く。現在は、カイロプラクターとして身体の不調を整える活動と並行して、心理のトレーニングを全国で開いている。