2017年09月26日

【起立性調節障害】高校生が一度の施術で効果を実感

20170926
 

起立性調節障害の疑いで来ている高校生。

 

初回の施術後の経過を聞いてみると、

 

「朝起きた時のだるさは、かなりなくなりました。
なかなか立ち上がれなかったのが、
立ち上がれるようになりました。
学校もギリギリ間に合うようになりました。」

 

と教えてくれました。

なかなかいい感じですね。

 

「目が開けづらい感じは少しありますが、
起きれないほどではないです。」

とのこと。

 

体の調子は一回でずいぶん改善されました。
中学生のころから悩んでいたのに!

 

他に悩みはないかと聞いてみると、
「勉強」
とのこと。

 

詳しく聞いていくと、
『自分への怒り』
が勉強の邪魔をしていることを発見しました。

 

この怒りの感情を適切なカタチに変えるサポートを
したところ、
「なんともいえない、とてもすっきりした感じがします!」
と教えてくれました。

 

この怒りが朝起きた瞬間や
勉強の合間など、
様々な場面で顔を出すことで
体を緊張させ、
バランスを乱していました。

 

それが変化したので、
これから先に同じような場面が来ても、
もう前のような反応がでることはありません。

 

こうやって、少しずつ積み重ねて来た
自分の中の常識(ルール)をゆるめて
過ごしやすい日常を手に入れていくことができます。

 

木瀬武彰

 

prof8木瀬 武彰(きせたけあき)
オリーブカイロプラクティック代表。大学を卒業後、会社員経験を経て、2年制のカイロプラクテイックドクター専門学校に入学。カイロ学生時代から、人の不調の原因は心理的なものが深く関係しているということに注目し、学校の勉強とは別に同時進行で心理の探究を熱心に深め続け、数々の心理関連のトレーナーの資格を取得。カイロ学校を卒業後、脳・心・身体の統合的なアプローチができる治療院オリーブカイロを開く。現在は、カイロプラクターとして身体の不調を整える活動と並行して、心理のトレーニングを全国で開いている。