2017年08月21日

イライラを解除する方法


20170821

 
イライラしたときに、
自分で解除できたらいいなぁと思ったことありませんか?
 
私の場合、メルマガを書こうとして進まない時、
イライラ虫が騒ぎ出す傾向にあります。
 
そんな時、世の中にはイライラを数を数えてやり過ごすようなものもあるようですが、
これは病気になるのでやめた方がいいですね。
 
怒りを抑え込むと大変です。
例えば、腰痛やアトピーなんかも怒りの感情に蓋をした結果だ、と言われています。
ガンとかもそうですね。
 
なんか、イライラしてきたなぁと思ったら、
やることはたった一つです。
 
「目を閉じて、呼吸に意識を向ける」
 
これだけで、随分と違ったものになります。
 
メルマガなどアイデアが必要な時に煮詰まったりしたときにこれをすると、
私の場合は、心が落ち着くのと同時に、重要なキーワードがひらひらと舞い降りてきます。
 
自分の心をリ・セットする必要があるときに、ぜひお勧めです。
 
木瀬武彰
 

 

prof8木瀬 武彰(きせたけあき)
オリーブカイロプラクティック代表。大学を卒業後、会社員経験を経て、2年制のカイロプラクテイックドクター専門学校に入学。カイロ学生時代から、人の不調の原因は心理的なものが深く関係しているということに注目し、学校の勉強とは別に同時進行で心理の探究を熱心に深め続け、数々の心理関連のトレーナーの資格を取得。カイロ学校を卒業後、脳・心・身体の統合的なアプローチができる治療院オリーブカイロを開く。現在は、カイロプラクターとして身体の不調を整える活動と並行して、心理のトレーニングを全国で開いている。