2017年07月07日

申し訳ありませんでした!

20170707


昨日ご予約いただいていた皆様、
ご迷惑をおかけいたしました、、、

実は、昨日の早朝、、、

 

胃と腸の崩壊が起こったのです(涙)

 

でも、なんとか復活いたしました!

 

ここ数年、何か大事な時期にドッカーンと、
強制ストップがかかるんです。

 

今回は2017下半期に向けて、
グッと色んなことを上げていこう!
と思ってガンガン学びを進めていたのですが、
ん~、なぜか強制ストップがかかってしまったようです、、、

 

あなたも経験があるのではないでしょうか?

 

何かをしよう、と思ったのに邪魔が入ったり、、、
重い腰を上げた途端、誰かが割って入ってきたり、、、
よしやるぞ!って思って全然違うことから始めてしまったり、、、

 

自分の意識とは裏腹に、
無意識がストップをかける、、、

 

特に新しいことやエネルギーがいることを始めようとすると、
必ずと言っていいほど起こる事ってありませんか?

 

これは無意識からの声を無視した結果だったりするんです。

 

そして、今日は七夕ですね。お願い事はもうしましたか?
もし、まだならぜひ○○をしたい!って宣言してみてください。

 

人は「一貫性の法則」に従って、
一度口にしたことを守り通そうとします。
なので、下半期に向けてやりたいことを宣言することをお勧めします。

 

なぜ、こんなことを言うかというと、
○○したい!って言った時に、
体のどこかで、それに反論する「何か」を感じないかどうかに
注意を向けてほしいんです。

 

胸がザワってしたり、
お腹がキューってしたり、
心臓がドキドキしたり、、、
様々な反応に気づくかもしれません。

 

これが肯定的な反応ならいいのですが、
よーく注意してみると、
ネガティブな反応だったりもします。

 

それを言葉にすると
「腑に落ちない感じ、」
「なんか違う気がする」

といった感じです。

 

不一致感ですね。

 

これに気づかなかったり、
気づいていても無視すると、
今回の私のように、
いずれはドッカーン!と崩壊する危険があります。

 

私も、今回はちょっと無理矢理前に進もうとしていたような、、、
そんな心当たりがあります。

 

しっかりと身体(無意識)の声を聞いて、
理性でそれを受け入れて、
深呼吸と共にリ・セットする。

 

これオリーブカイロでやっていることですね。

 

そして取り返しがつかなくなる前に、
小さな不一致を受け入れていく時間をつくるのが大事ですね。

 

医者の不養生ともいいます。
自分で自分のメンテナンスにはやはり限界があることを痛感しました。

 

やはりセルフケアだけじゃなくて、施術をしてもらうことに価値がありますね。

 

木瀬武彰

 

PS.
今日は七夕です。
あなたの短冊には、どのような願いが書き込まれるのでしょうね?

 

 

prof8木瀬 武彰(きせたけあき)
オリーブカイロプラクティック代表。

大学を卒業後、会社員経験を経て、2年制のカイロプラクテイックドクター専門学校に入学。カイロ学生時代から、人の不調の原因は心理的なものが深く関係しているということに注目し、学校の勉強とは別に同時進行で心理の探究を熱心に深め続け、数々の心理関連のトレーナーの資格を取得。カイロ学校を卒業後、脳・心・身体の統合的なアプローチができる治療院オリーブカイロを開く。現在は、カイロプラクターとして身体の不調を整える活動と並行して、心理のトレーニングを全国で開いている。