2018年07月31日

セルフケアの極意

 
▼動画で詳しく理解したい人はコチラ▼
https://youtu.be/Aows8F5mMR4

 

痛い!と思ったら自分で 
なんとかできたらいいですよね? 
 
とはいえ、 
自分でなんとかならないから 
治療院があるのですが((+_+)) 
 
そうはいっても、 
少しの痛みなら自分で 
なんとかしたいもの。 
 
痛みの9割は「脳」が原因 
ということが、 
少しずつ知れ渡ってきました。 
 
スタンフォード大学でも 
脳をコントールして痛みを 
撃退しよう!という研究が 
なされているほど。 
 
痛みは全て「脳」で感じている 
ことは誰もが知っていること。 
 
でも、今までは 
腰が痛いなら腰を、 
肩が痛いなら肩を、 
膝が痛いなら膝を、 
検査したり治療したり 
してきたわけです。 
 
ただ、それではやっぱり 
うまくいかない。 
 
何が重要かと言うと、 
「脳」を意識して治療しないと 
いけないわけです。 
 
当院ではこの「脳」と 
それを伝達する「神経」に 
フォーカスして治療を進めます。 
 
だから、改善率が高い。 
 
そこで、 
セルフケアをするとしたら、 
「脳」を意識することが 
大前提となります。 
 
例えば、体が硬くて痛みが 
出ていると感じるのであれば、 
うどんのような柔らかさを 
脳内でイメージしながら 
柔軟体操をするといいですね。 
 
筋トレでも、 
トレーニング部位に意識を向けて 
やるのが当たり前のように、 
体をリラックスするときも 
同じです。 
 
セルフケアでなんとかしたいので 
あれば、どうしてもそういった 
日々の努力が必要になってきます。 
 
一方で、治療を受けて改善した 
多くの人は往々にして、 
改善時間を短縮するために 
治療に来られた人です。 
 
自分で気づかない心のストレスや 
思考癖が自律神経を乱し、 
バランスを崩し痛みを発生させる 
ので、 
ストレスや思考癖をリセットする 
ことも痛み解放には重要な要素です。 
 
セルフケアをするなら、 
日頃からセルフコーチングなどを 
使って心の成長のための時間を 
つくることも必要ですね。 
 
セルフケアの極意とは、 
いかに「脳」にフォーカスできるか 
とうことでした(^_-)-☆ 
 
木瀬武彰 
 

 
 

 
 
~院長 木瀬 武彰(きせたけあき)~ 
 
■オリーブカイロプラクティック代表 
 福岡県大野城市で愛され5年の実績 
 
■2年制のカイロプラクテイック 
ドクター専門学校卒業 
2,000時間以上の基礎医学履修 
 
■心理学系資格多数保有 
 世界のトップメンターから 
2,000時間以上履修 
 
■脳・心・躰の統合的アプローチ 
 で病院でも改善しなかった症状 
改善サポートを得意とする 
 
 
今から6年ほど前、 
私は人生のドン底にいました。 
 
毎日、頭痛と肩こり、嘔吐感との闘い。 
 
仕事に楽しさを見出せないばかりか、 
職場の上司ともあまり 
上手くいっていませんでした。 
 
いつも体のことばかり気にして、 
イライラ不機嫌でした。 
 
当然、何やっても楽しくないし、 
とにかく毎日がストレスだらけ。 
 
病院で検査をしても異常なし。 
 
でも、すごく体調が悪い。 
 
もうどうしようもないのかと 
諦めかけていたとき、 
この方法と出会ったのです。 
 
それまでの私は、 
体調が悪いときはすぐに病院に行って、 
薬で回復させるものだと思っていました。 
 
しかし、それは大きな間違いでした。 
 
人の回復力を 
最大限活かすことができれば 
どんな不調だって回復するって 
知らなかったんです。 
 
そして、その秘密が 
脳・神経システムに 
あるということも。 
 
脳と神経システムを整えることで 
一気に回復していきました。 
 
信じられないくらいに。 
 
ここからどんどん 
自分の体の不調だけでなく、 
人生さえも大きく変えることに 
つながっていったのです。 
 
僕も人間なので 
体調がちょっと優れないときも 
ありますが、 
以前のどん底のような 
苦しみに陥ることはありません。 
 
体が強くなったので、 
考え方もより前向きになり、 
家族と過ごす時間も楽しむことが 
できるようになりました。 
 
だから、もしあなたが、 
かつての私のように 
悩んでいたとしても 
必ず回復できると 
信じることができます。 
 
人生は健康がベースです。 
あなたの健康を 
全力でサポートいたします。 
 
院長 木瀬武彰 
 

 
 
 
福岡、博多、春日、大宰府、筑紫野、鳥栖、大野城の方で、根本から改善する整体カイロプラクティック治療院をお探しでしたらオリーブカイロにご相談ください。